moody life

moody photo, moody life

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独り占めしたい。。。

お菓子は何でも好きですが好きな食べ方は丸ごと独り占めです板チョコ、ういろう、カステラ、スイカ〜〜なんでも切り分けないで一人で丸かじりしたい この写真のデザートも一山ごと切り分けられる運命だよねでも独り占めして山のてっぺんだけをちょっとずつか…

出番なし

昨日から出番なしの洗濯バサミ今日もゆっくり休んで明日は頑張ってネ。。頑張れるといいね .

3姉妹ですか

なんだ、昨日の写真が芝桜だったら並んで咲いていたこれらも芝桜なの? これで3姉妹かぁ。。。あぁ〜〜スッキリした .

目移り

月夜野で仕事中に癒された花々どの子を撮ろうか迷ったよ目移りして困ったよ 迷ったすえに今日は柔らかなピンクのキミにフォーカス .

おかげさまで

月夜野では雪柳が満開で東京から1か月以上時間を巻き戻した感じでした おかげさまで白樺の新緑を堪能できましたおかげさまで花粉症が再発し苦しみました .

フィールド・オブ・ドリームス

昨日疲れ果てて家路に向かう途中の公園でこの光景に釘付けになった映画フィールド・オブ・ドリームスを思い出した 福島でメルトダウンしてるから不謹慎と言われるかもしれないけど目の前の光景がまるで夢のように映ったナイター照明が 何かを期待させてくれ…

ビオラ君へ

まるで誰かが気まぐれで描いたようなこのユニークな花弁の模様が信じられません。この素敵な花に出会えて良かった。。。 ビオラ君へ .

似てるキミ

昨日のお花と似てるなぁ・・・でも違ってたキミ スズラン君ですか?お日様が気持ちよさそうですね。。 .

雨に唄えば

「雨に唄えば」とはミュージカル映画のタイトルこの写真を見ているとどこかから「Singin' in the Rain」が流れてくるようだ。 雨が嬉しくて嬉しくてたまらずにびしょ濡れのホームベルがダンスをしているみたい。 .

初デート

ぎこちなく寄り添って歩いてるカップルを見ると遠い昔を思い出す頑張れよと心の中でエールを送る 今週のお題「大人になったと感じたとき」.

チューリップツリー

カメラを持って公園を歩いていたらオジサンがあそこに百合の木があるから。。。 この木この前見た時はまだ枯れ木だったのにあんなに高いところに咲いてるから花に気付かなかった。。。 帰宅後に早速チェック「百合の木」別名が「チューリップツリー」花から…

月の絵

子供の頃、 月の絵を書くってだいたい何時もこんな感じの絵だった。震災から2か月、、、今日はまだこの月を見ることが出来る。。。明日も僕はこの月を見たい・・・。 今日は京都まで日帰り出張をしてきました。帰りの新幹線が品川を過ぎても街がちっとも明…

二輪の花

花を贈ろう一輪の花を天国にいる妻クンのお母さんへそしてもう一輪は天国の僕の母へ 今週のお題「お母さん、ありがとう」 .

ラヴ・ユー・フォーエバー

先日ブログ友のemirinさんが紹介してくれた<ラヴ・ユー・フォーエバー>という絵本に心を打たれました。 【赤ちゃんを胸に抱いて、ゆりかごのようにゆらすお母さんは、いつも同じ歌を歌っています。「ずっと愛しているよ〜」という歌のフレーズは、暴れん坊…

雨を撮る

雨を撮りたい。ちょっと前にレインポンチョを探した。そしてFoxFireのフォトレックポンチョデジを買った。昨日はおあつらえ向きの雨だったので早速試してみた。面倒なところもあるがとりあえず雨の日になんとか撮影が出来る。細かなことは慣れればいい。しか…

神田明神下、名知らずの花

コンパクトフラッシュを買いに秋葉原に行った。帰りに神田明神下の方に迷い込んだら小さいけれど粋で魅かれる小料理屋が軒を並べ入り口付近には決まって植物が並べられてどの店も開店の準備のためか打ち水をしてあった。 その水のせいか花に艶があるように感…

高円寺

GW中に一度だけ新宿までポタリングしました。途中の高円寺の裏道をポタってたら「高円寺」が・・・・あるんだぁ・・・・・ 曹洞宗の宿鳳山高円寺この寺って名前ほど有名じゃないのかなぁ?賽銭箱も置かれてないほど地味で小さな寺でした。でも居心地がよく、…

マンゴープリン

隣の家の花壇に咲いていた花です。マンゴープリンと聞きましたが、ネットで検索してもお菓子の方しか出てきません。苦労して苦労してやっとたどり着いたのがガザニアでした。日が当たると開花して当たらなくなるとシュッと閉じる。省エネですかね、長持ちす…

二羽のカモ

一羽のカモは座ったままもう一羽はその周りをうろうろ彼らの関係はなんだろうと考えてしまった。 .

一木一草に神が宿る

GWに以前見たTV番組の開運なんでも鑑定団の再放送を見た。版画家長谷川潔氏についての解説も2回目であるが以前の放送のことはまったく覚えていない。後年彼は日常的な光景にも背後に潜む神秘を読み取り表現するようになったと言っている。まさに「一木一草に…

天使の梯子

天気が悪いGWに写真の加工をしてみる天使の梯子、光芒、薄明光線、レンブラント光線写真のような光景をこんな風に言う太陽と雲のせめぎ合い光線はじっとしていないあっという間に閉じてしまうやっぱり天使の梯子が似合ってる 今週のお題「私のゴールデンウィ…

花ホタル

隣の家の花壇に咲いていた花コツラという名前らしいハッピーレモンとか花ホタルとも呼ばれているほわっと幸せになれそうな花のようプリントを渡したら隣の人ほわっと嬉しそうに光った私のGWの3日目。 今週のお題「私のゴールデンウィーク」.