moody life

moody photo, moody life

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

押し葉

落ち葉が 落ちた歩道で 踏みつけられて 押し葉に・・・ でもきれい .

こんなところに・・・

どうして こんなところにでも 生まれながらにして 生涯が決まってるって ボクたちも同じか。。。 .

ポケモンジェット

今日は金沢に日帰り出張 現地は大雨で写真なんて 撮る余裕がなかったけど行きの羽田空港では ポケモンジェットの 離陸シーンが見れた

レース・リーフ

よくぞここまで 食べたね よくぞここまで 食べさせたね満身創痍の 葉っぱがなぜか 元気に見えるのが 心に痛い .

洞峰公園で

今日はつくばに行ってきました 待ち合わせ時間より早く着いたので JAXAの横にある公園で 一人の白人男性が黙々と ボールを蹴っているのを 何気なくずっと見入ってました オレンジのボールが気になった 心憎い演出だと思った .

コスモスの涙

今日見つけた コスモスの頬を伝わる 一粒の悲しみその涙のわけは わからない .

必要悪

言い訳にしか聞こえないけど 「必要悪」という言葉がある「見て見ぬ振りで存在を許されている 道徳・法・人・物事・物体」なのだそうだきれいなきれいな海岸の脇の道路と工場 どちらも必要なんだろうけどいろいろ考えてしまい やるせない気持ちになりました .

終わりのない友情

千日紅です。 紅色が乾燥させても千日以上色あせないことが名前の由来だそうです。 花言葉「終わりのない友情」はそこからか。 別名は千日草。ちなみに昨日の日日草、 花言葉は「生涯の友情」・・・。 .

スクリュウ

日日草 いつ見ても スクリュウを 連想する花いつ見ても 優しい気持ちに なれる花 .

緑地

一台のベンチが 緑地という名の公園で セミの鳴き声シャワーを 浴びていた そろそろこの夏も 終わるのかな .

百日紅

住宅街を歩いていると かなり遠くからでも 気になる花 百日紅我が家にも 一本欲しいよ 淡いピンクの 百日紅 .

緑のアンテナ

太陽のエネルギーを 受け止める 緑のアンテナ群 受信したエネルギーは 地下のサトイモへ 完璧な 再生可能エネルギー のようなシステム .

炎の花

太陽のように 炎のように めらめらと 燃えているように眩しい花 熱い花 負けない花 .

緑の力

夏のパワー 緑の力 匂い立つ エネルギー 夢の香り 明日への希望 .

日傘

昨日見たつぼみが 開花していたエレガントに開いた 日傘みたいだけど君は誰ですか? フヨウさん? それともムクゲくん? .

つぼみ

昨日のテーマとは真逆のテーマです 美しくまとまってます 伸びてくる力と この先を期待させてくれます 今まさに飛び出して行く 弾丸のようです .

朽ちる美

桜は散る 椿は落ちる 紫陽花は朽ちる散ることもなく 落ちることもなく その場で 朽ち果てていく 紫陽花の 濃厚な美しさが好きです .

迷信

花の世界は奥が深い 名前を覚えられない この花の名は バーベナ・テネラ ひめびじょざくら 次に見ても絶対に 思い出せないと思うそうそう花言葉は 迷信らしい どうして。。。 .

夏の花

夏の花 ノウゼンカズラひまわりより 女性っぽいよ猛暑の陽射しを 涼しげに受け流す美人ですね と見とれてしまう .

三原色

今日の暑さに 外出したことを 一時は 後悔したがこの花に出会えて 感謝に変わった色の三原色の 見事なバランスに 魅了された .

立秋

風に戸惑う弱気な僕 通りすがるあの日の幻影 本当は見た目以上 涙もろい過去がある −TSUNAMI−寂しい夕暮れ 今日から 秋の始まり 残暑の始まり .

雷雨のあと

夕方凄まじい雷雨に 傘もなく仕方なく 1時間ほどの雨宿り雷雨のあとには 宝石のような雫が 葉っぱの上に並んでた .

秋の気配

秋の気配を 見つけました まだ夏を 満喫してないのに .

頑張れ

こんな草の奥に ひっそりと咲いている 花を見つけたいつの間にか 心の中で叫んでた 頑張れ .

夏休み

たもを持って こっちに走ってくる 子供たちに楽しめよって 頑張れって 心の中で なぜか 応援していましたそっか今は 夏休みなんだ .

the hundredth anniversary dinner

ここは大好きなドコモタワーを見ながら食事できるレストラン 節電でライトアップされていないドコモタワーは逆に薄暮の時間帯が美しい今なら6時に予約を入れるのがお奨めでしょう メインディッシュを頂くころにちょうどこの明るさかな デザートが終わるころ…

目ヂカラの魔力

キミ 強い目だね Vogue誌のモデルのようだこの目ヂカラに憧れて メガネを新調しました目ヂカラアップの 黒縁のメガネでもキミには 敵わないなぁ 完敗だよ .

森の雫 "a forestdrop"

森の雫シリーズでは沢山の応援を頂きありがとうございました。 アンコールと言ったらお叱りを受けますでしょうが、 写真と一緒に撮影した動画をこちらにご紹介します。 宜しければどうぞご覧ください。。。 .