moody life

moody photo, moody life

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光と影

光と影陽と陰、白と黒、明と暗。。。バランスが心地よい .

女盛り

ジョリー一年前の今日天国に行ってしまったメスの黒ラブ ジョリーが一番女盛りで輝いていた時の水浴です 雪が積もってたり水を見ちゃったりしたらすごく興奮していつも突っ込んで行ってた あれから一年天国でも相変わらず突っ込んでってるよね ごめんね事情…

雨の華

雪の結晶を雪の華と云うなら雨の結晶だってあってもいい そしてその結晶を梅雨空に咲いた雨の華って呼びたい 雨の華をキミと寄り添ってずっと眺めていたい .

JIN風写真

TBSのドラマJINのオープニングで江戸末期の風景と現代の風景がオーバーラップするところがなぜか好きです 鎌倉の長谷寺から由比ヶ浜を見たときなぜかJINのことを考えてしまいましたこれはその時の心の中の風景写真です .

舞台裏

あたかもブロードウェイの舞台裏のように緑のカーテンの裏で出番を待つ踊り子たち みんなキレイだよそれぞれ個性を持ってるしね さあ幕が上がるよスポットライトを浴びてきな .

あじさい花火

梅雨空の極楽寺でどーん どーんとあじさい花火の花が咲いた .

真似したわけじゃ。。。

紫陽花のアングルってどうしても似てくるから鎌倉では自分のアングル探しの2日間でしたこの写真を撮ったとき思わずヤッターって叫んだんだ最初から絶対に今日アップする写真だと決めていた でも今日のブログに同じアングルの紫陽花を見つけちゃったアングル…

鎌倉 あじさい寺

あじさい寺を一枚の写真にしたい迷うことなく長谷寺をえらんだ 朝一で入山しようと前日から泊まり込んだ9時と思っていた開門時間は実は8時9時に行ったら人が溢れていた仕方がないからもう一泊 今日は8時に入り、山を駆け上り人が一人も写ってないあじさい寺…

無償の愛

猫派の人は無償の愛? 犬派の人は絆の愛? 犬は家族の中で2番目のポストに就きたがる猫は?? そこにベンチがあったら猫ならそこに座るじゃ犬は?ご主人様に座ってもらう 僕は犬派。。。あなたは? .

濡れちゃった。。。

昨夜の大雨早朝には上がってカメラを持って散歩に 雨の雫がめちゃくちゃキレイつい夢中になり近寄りすぎちゃった おかげでレンズがびちょびちょに。。。 .

水中花

長谷寺へは花に詳しい友人が案内してくれた僕が紫陽花のアングルを探していると 『その紫陽花さっき撮ったよ!さぁ〜次っ!!』 あのねぇ花図鑑用の撮影してるんじゃないんだから。。。もう少し粘らせてよぉ。。。 涼しげな今日の紫陽花水中で咲いてるみたい…

鎌倉 長谷寺

鎌倉 長谷寺に紫陽花を撮りに行ったちょっと早くて全体としては淋しかった けれど花自体が若くて手入れが行き届いた紫陽花は接写にも耐えうる美しさだった 来週あたり咲き誇った時にもう一度行ってみたい .

陽だまりのベンチに

陽だまりの年季が入ったベンチを独占中の猫なんて気持ちよさそうな顔を。。。 ずーと上げっぱなしのその右足が気になる .

織部

斑入りの葉を見るといつも同じことを考えてしまう 古田織部も斑入りの葉っぱを見て織部焼のアイデア貰ったのだろうか。。。 .

この葉、なんの葉?

教えてくださ〜い!公園で見つけた葉っぱです小豆のような実が。。。これってなんですか? いつものルールに反してもう1枚 同じ木の別アングルです これってなんですか? .

表参道ヒルズ

南青山のY2さんに顔を出した後表参道を明治通りまで歩きました 表参道ヒルズ前でカシャッ 男性の目が喜んじゃいますよね女性の衣替えが先行してま〜す .

紫蘭

休館日に徳川園に行ってしまい玄関わきでこの凛とした花を見つけた口紅紫蘭と言うらしい後ろでボケている白い花はたぶん白花紫蘭で間違いないだろう花名って名づけた人の宇宙観まで気になる雨の日には撮った花のことを時間を忘れてネットで調べる 今週のお題…

雨の神宮

雨の日に神宮前駅で友人と待ち合わせたせっかくだから約束より前に行き雨のなか熱田神宮を散策 人が少ないし雨だけど水はけがよく歩きやすいマイナスイオンたっぷりのキ−ンと引き締まった空気とパワースポットのパワーが押し寄せてくる 体がだんだんひんやり…

Labarador Retriever

16年前の今日本当におバカなメスのラブラドール・リトリバーが生まれました我が家にやって来てジョリーと名前を付けました 15年と19日間をイタズラしまくって駆け抜けていったジョリー去年が最後の誕生日だと分かっていれば。。。良かったのに あのおバカが…

ガンバ東京

先日京都から戻った時に東京って暗い街だと思った。今日名古屋から戻ってメトロに乗ったら淋しい車内だと思った。 網棚の上の広告スペースに広告がない!名古屋の地下鉄には溢れんばかりの広告があったのに。。。 広告は経済のバロメーター。ガンバ!東京!!…