moody life

moody photo, moody life

必需品

UN モニタリングPro-MC MASUTER液晶画面確認用ルーペ UNX-8508

UN モニタリングPro-MC MASUTER液晶画面確認用ルーペ UNX-8508


先日父の看護で急いで名古屋に行ったときカメラバックをなくしてしまいました。
写真が撮れない日々ってこんなに辛いんだと思い知りました。

カメラバッグの中にはカメラ以上に必要としている秘密の撮影器具が入っていて、
それをつい1週間前に落としてしまい慌ててアマゾンで買いなおしばかりだったのです。

液晶画面確認用フードルーペはしっかりとカメラの液晶を確認するのに絶対必要です。
ゴムのフードつきだから明るい所でも集中して画像の確認ができるし、
とくにボクの裏ワザはピントとヒストグラムをしっかりとチェックすることです。

液晶確認用のルーペ、いろいろ試してみましたがUNの視度調節付きがお奨めです。
老眼鏡が必要なボクにはこの視度調節機能が絶対に必要なんです。
これ以上伸びないところまでルーペを伸ばしてやっとくっきりなピントを得てます。

若い人、目が良い人は下の普通のものでも良いと思いますが。。。

UN モニタリングPro液晶画面確認用ルーペ UNX-8506

UN モニタリングPro液晶画面確認用ルーペ UNX-8506


.